感動

今日からまた活動再開です。久々の出勤にちょっとドキドキ。でもスタッフも患者さんも待っていてくれて嬉しかった。居場所があってよかった。久々で若干宙に浮いた感じで仕事が始まり、最初体動かず「どうしょう」と思ったけど、何とかペースを取戻し楽しく終えることが出来ました。
ビックリしたことは診療ベッドが増えていたこと。今まで臥位での訓練は物療で使用しているベッドを貸してもらっていたのが、ベッドの使う頻度が増えたためか物療専用のベッドが追加されていた。またセラピストが行う訓練内容にも変化が・・・バリエーションが増えていて、感激!わずか1ヵ月、この変化は嬉しい限りです。
今日は医療用語の違いで少し討論することに。でも色々話して互いに用語の意味が理解でき新しい用語も覚えることができました。
私の中国語は全く上達してませんがね。。。。これが最大の問題になりそうです。