山登りとさくらんぼ狩り

樱桃

職場の人たちから登山に誘われ行ってきました。
バスで1時間。同じ威海にある昆嵛山。
登山っと思ってはりきって登り始めたものの、階段ばかり・・・これ登山っていうの?頂上まで永遠と階段。意外にこれって膝にくる。ホンマに疲れた。。。時間の関係で私は頂上までいけなかったのが、疲れを倍増させてしまいました。とほほ。

昼食はみんなで食べ物を持ちよって、山の中腹で頂くことに。大量の食材を持ってきてることにビックリ。とにかく中国人はホンマによく食べる。(他の登山客も同じような感じでホンマにビックリ)自分の分をリュックから出す前に私の前には食べ物だらけ。「これ食べて、あれ食べて」と次から次へと持ってきてくれる。。。もう食べれないって言うにもかかわらず。。。。正直食べ疲れました。とほほ

登山後サクランボ狩りへ。日本ではサクランボは高級品。中国ではかなりお安手に入る。粒も大きく甘い。そしてもぎたてのサクランボを頂きながら、お土産用も・・・ここぞとばかりに欲がでてかなり箱からはみ出していたけど、「いいよ」とまけて頂きました。ラッキ〜♪。゚+.o*1o。゚+.♪

でも今日はさすがに食べ過ぎた・・・・帰ってきて即胃薬を飲んだ私でありました。。。


最後に・・・
3班の皆さん。やっと私もTシャツきました。これで帰国後の写真集に私も参加できる、ホッ。

*1:◕ฺ∀ ◕✿ฺ