去了西安

後ろに見えるのは三蔵法師

リハビリの研修会で7月25日から西安に行ってました。ずっと行きたかった西安兵馬俑を見に行きたかったけど、時間の都合で今回はおわずけ・・・勉強に来たんだから仕方がないか。でも有名な大雁塔には行けたのでまずはよかった。研修会場の近くにあってよかったよ。。。。
久々の座学の研修でホンマに疲れた・・・朝8時から講義って早すぎ!!また夕方6時までってのも長い。そのかわり昼休みが長い。って中国の特徴です。。。。
研修内容はとても簡単な内容だったけど、すべて中国語となると大変なこと。
でも色々な意味で参加できてよかったと思える研修会でした。一緒に行った隊員とも今後の活動について語ったりして・・・夢が広がるばかりです。実現できるように頑張るのみ。好好干!!