初地下鉄・バス乗車

刀削麺

今日は隊員みんなでお出かけ。とにかく寒くホンマに耐えれなかった。これからどうやって生活するばよいか・・・

初バス・電車はスリに注意とのことでちょっと心配やったけど、問題なく帰りはバスで寝たしまった。一緒にいる人がいたからよかったけど、一人なら完全にヤバイです。バスの中ではアナウンスがないし・・・。みんなありがとう。
地下鉄はどこまででも2元!!割り込みする人がいたりとマナーが悪いって聞いていたけど、みんな結構並んでいて大阪の環状線よりもええかも?
あと中国人はみんな優しい。席を譲ってくれたり、声をかけてくれたり・・・ホンマに温かい人が多い。谢谢!!


昨日からみんなで自炊を始めましたって言っても・・・餃子は買ったな・・・野菜切るだけで自炊って言っていいのか・・・。店で食べる本場の中華料理は辛く匂いも独特。アジアに来たって感じ(日本もアジアだろうって?)。これからどんな料理に出会えるのか楽しみ。

今日の朝は豆乳、昼は刀削面、夜はみんなで鍋!!