今天星期日

蛋糕

今日は休日。いつも何が忙しいってわけではないけど、なぜか疲れている。
たぶんこの寒さにやられたんでしょう。。。。
ってことで今日は部屋でのんびり。夕方食材を買いに同隊員とモールによりつつ、市場へ。
モールはホンマ日本みたい。値段もほぼ同じ程度。多くの中国人が買い物されていました。
高度経済傾向を目の当たりにしたような気がします。
私たちは「高いな〜」と買い物を我慢し、市場へ。お鍋の材料を買いに肉とお野菜と麺をゲット。
中国語でのコミュニケーションは楽しく、あっという間に時間がすぎ・・・単語を並べてのつたない中国語にもちゃんとお店の人は答えてくれて。ホンマにありがたい。
再度訪れた果物屋さんのオッチャンは覚えててくれてて嬉しかった。もちろん安くしてくれました。ありがとう!!また行くね。
その後ケーキを買い家路へ。(8元のケーキと14元のケーキ、みなさんはどれがどの値段わかりますか?)
鍋もケーキを好吃でした!!
寝る前に紹興酒を飲み、今日もゆっくり休みます!!!