早すぎやろう??

今日食べたいものばかりを買ってみた

昨日は夕方5時から10時過ぎまで花火と爆竹の音がすごかった。とにかく上がり続けるは鳴り続けるわ・・・すごい、これが中国の正月かっと思った。でもこれはまだ序の口。これからが本番。2月3日はどうなるのかな・・・
すでに戦争でも起こったのかと思うぐらいの音でちょっと怖くなってる私。家の目の前で爆竹がなってるんやん。。。さすがにビックリ。

今日は早々に帰ってきました。春節前ってこともあり患者さんも少なくみんなゆったりのんびりした感じです。私一人なんかソワソワって感じですが・・・ってのもここのきてまだ居留登記の申請が終わってないことを事務所から指摘され、今日また行ってきました。またあっちこっち振り回せれたあげくに、「わからない」と言われ出直し・・・書類を用意し昼から出向くも明日と言われ・・・春節が近づいてるだけに業務が休みに入る前に手続きは終わるのか??正直かなり不安。

また新患で手指の骨折の方を評価するも結果を伝えられず・・・周りのスタッフに何とか伝えてもらい、質問にも答え今日は終了。さらに左片麻痺の患者さんが痛みで寝れず、やや鬱傾向になっているにも関わらず、今の状況では何も手が出せないやるせなさ。。。担当OTに状態を説明しても反応はいまひとつ。。。勉強会の題材は増えていくもどこまで伝え、彼らに合ったスタイルに変えて説明できるか、毎日悩むも答えが出ず。

さらに昨日からスカイプが使えない。。。

一つうまくいかないと歯車が狂う。そんな一日だったような・・・中国にきて初めてかなりテンパってる自分に気づき。(早いよな・・・)って言っても「なんとかなるさ」って感じでケロッとしてます。もう少し焦った方がよいのか??
まっ早く帰ってきたことだし、今日はとことん食べて、とことん勉強して寝ます!!