旧正月を体験中

こんな感じに飾り付けをしました


新年明けましておめでとうございます。今年も皆様にとってよい一年でありますよう心からお祈りしております。


ってことで旧正月になりました。朝から頂いた餃子とビールを飲みながら正月気分を味わってます。
昨日は大晦日。聞いてはいたけど、すごい花火と爆竹。威海は特に規制がなく好きなところで好きな量だけやっていいみたいで、家の前でも普通に花火は上がるし(この花火はただの打ち上げ花火ではなく花火大会でみる花火です)、爆竹はするしで家が燃えるのではないかと心配になりながらも堪能しておりました。東西南北・真上どこみても花火、花火・・・初めてこんなにも花火をみたような。。。。そして餃子を食べて大晦日を過ごすというのが中国式。私も200個以上もの餃子を頂いたので、それを頂きました。(もちろん青島ビールOR威海ビールと水餃子)

この時期旅行に出かけている隊員が多いみたいですが、病院のスタッフからお誘いの連絡もあったので、私はのんびり威海で過ごす予定です。他の隊員と違って若くないのでね、マイペースにやっていきます。
(っというか講義の資料が全くできていない。大変や・・・)

なんやかんやそれなりに楽しんでます。