「たこ昌」威海店です

たこ昌です

お正月休みも残り2日!早いけど少し孤独感が強くなり仕事したくなってきた。
今日はちょっとこもって、ひたすら孤独と戦いながら、講義のスライドと原稿を仕上げました。あとでビールでも飲むかな・・・
親友に愚痴ったり(MIOありがとう)、同期のお姉様とお話ししてかなりスッキリ(3班でよかった。ちえ姉ありがとう)ホンマ皆さんに助けて頂いてます。
そうそう昨日やっと激写できたものを・・・「(関西人の皆さんご一緒に)♪つ〜れてって、つ〜れてって、大阪出る時連れてってぇ〜♪」でおなじみの「たこ焼きのたこ昌」です。ここに来た時初めてみてビックリ。何とか激写したいとやっと近くまで行くことができました。正月休みで店は閉まってましたが、看板には純日本料理となってます。居酒屋になってますがその辺は??ちょっと高くて入れないけど、いつか行けたらいいなっと思ってます。
実は「たこ昌」車椅子などを寄付していて、医療・福祉に貢献しているとのこと。確か患者さんの車椅子で「寄贈:たこ昌」と書いた車椅子をみたような。。。今度みたらそれを激写しますね。
なんか嬉しい話ですね。