初!!中国語で講義をしました

威海啤酒和炸虾

 暗い暗闇から解放され今週から元気に前向きに仕事をしてます。
 
 今日は初!中国語で講義をしました。みんなの反応は「中国語がうまくなった」と。お世辞でも嬉しい。講義の内容に関しての反応・・・ゼロ。まっ今日の講義は基礎中の基礎なんで興味がなかったかも・・・でも一番出来てないところなよって言いたかったけどね。これは講義で教えるのではなく臨床で教えるものだと改めて思いました。でも2年間あるし、これからです!!
 また活動報告書を書くにあたって、CPと意見交換しましたって言っても現状の問題点と私の要望を伝えただけのような・・・・でもすべて受け入れてくれ、もうやるしかない。OTの二人にも「二年後には立派なOTになる」っと断言してしまったしね。

っていうことで、今日は講義お疲れ様と仕事の成功を祈願して一人慰労会してます!!